コインケース(切り抜き編)です。

皆様、

こんばんは☆

でございます三c⌒っ.ω.)っ シューッ

 

 

 

 

 

それでは、本日の投稿に参りましょう!!

本日の投稿は、お客様からご依頼の

『 コインケース(切り抜き編) 』

でございます。。。

 

 

 

本日の投稿で、

出来上がりまで

一気に参ります!!

と、

申し上げたいのですが

記事が長くなりますので、

本日は、出来上がり前までを

お送りさせていただきます。

よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

 

 

 
それでは、参りましょう!!

まずは、

裁断後の写真になります。

 

 

IMG_2149

今回のご依頼は、

コインケースを一つ作るのに、

コインケース二つ分の材料を使います!!

このまま組み合わせますと

とても厚みが出てしまい、

お使いしにくくなりますので、

 

 

 

まずは、

手漉き(革を薄くする)作業からです。

 

IMG_2150

 
はい!!

今回、やらかしました∑(-x-;)

しかも、

三回も、、、

手漉きに失敗しましたぁーヽ(;´Д`)ノ

う”~~~、

イジヤケッチャウ・・・(_ _。)

と、

そんな事言っても何も変わらないので、

失敗をした罰として、

徹夜作業です!!

朝6時までしておりました(笑)

あ~~~、

朝日が目に染みるぅー(/ω\)

 

 
はい!!

その3時間後~、

再びアトリエで作業開始です☆

そして、

ここから手染めを行いますが、

寝ボケて

撮影をし忘れました(。-人-。)

 

 

 

手染めのあと、

今年からはじめました

切り抜き作業を行い、

一番最初の写真左側にありました

スウェードを貼り合わせます。

 

 
まずは、

こちらからご覧くださいませm(_ _ )m

 

IMG_2153

 
『 桜 』

でございます。

ちょこっと、

左側の桜だけでも拡大しましょう!!

 

IMG_2153 - バージョン 2

 

 

皆様、いかがでしょうか??

雰囲気を感じていただけるのではないでしょうか。。。

 

 

 
切り抜きは、

これだけではございません。

こちらをご覧ください。

 

IMG_2152

 

 
ご依頼者様のイニシャル

『 K 』

でございます。

こちらも

ちょこっと拡大しましょう!!

 

IMG_2152 - バージョン 2

 
こちらの

『 K 』もそうですが、

『 桜 』の方も、

ナイフ一つで切り抜いております。

一発勝負でございます。

ここでの失敗は許されません!!

もし、

ここで失敗したら、

本気で、帰ろうかと思いました(笑)

 

 

 

 
また、

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

革業界で、

『 K 』といえば、

横浜元町の某有名店を連想されるかと思いますが、

違いますからねぇσ(^_^;)

全然、似てませんからねぇ~!!

似てませんよぉ~(笑)

訴えないで下さい(。-人-。)

 

 

 

 

そして、

裏側に、

一番最初の写真右側にありました

ターコイズ色のカラーヌメ革を

貼り合わせまして、、、

 

IMG_2151

 
本日の投稿は、

終わりになります。

 

 

本日も最後まで、

ご愛読いただきまして

ありがとうございますm(_ _ )m

 

 
それでは、また。。。

 

コメントを残す

