レザークラフト教室(リメイク編)です。

皆様、

こんばんは☆

でございます三c⌒っ.ω.)っ シューッ

 

 

 

本日は、

Sさんが、

ご来店してくださいました。

お仕事あとのお疲れのところ

ありがとうございます。

温まりながら、

ご一緒に、

楽しく進めて行きましょうねぇ☆
そして、

レザークラフト教室前に、

差し入れをくださいました。

 

IMG_2285

 

 

あま~いチョコでございますо(ж>▽<)y ☆

ヤバいです!!

大好物でございます( ´艸`)

いつもお気遣いありがとうございます。

ホットコーヒでも飲みながら、

ゆっくり参りましょう!!

 

 

 

 

 

それでは、本日の投稿でございます。

本日の投稿は、お客様からご依頼の

『 レザークラフト教室(リメイク編) 』

でございます。。。

 

 
まずは、

昨日のところでございますが、
IMG_2274
側面の片側のみ手縫いでした。

もちろん、

Sさんは、

綺麗に仕上げてくださいました。

ありがとうございます。

 

 
では、

トートバック(リメイク前)の

写真をご覧くださいm(_ _ )m
11084429_547191188754736_1036577502_n

11086639_547191185421403_613462495_n

 

 

こちらでございました。

Sさんがお使いいただく上では、

少し大きいバックでした。

特に、幅(横方向)が広くて

ご使用しづらいかったと思います。

 

 

 

そこで、

今回の教室では、

幅(横方向)を狭くすることを重点におき、

深さ(縦方向)もバランスを見ながら、

シュミレーションをしながら、

少しカットして行き、、、

本日の出来上がりの写真になります。

 

IMG_2281

IMG_2282

IMG_2283

 

 

 

 

いかがでしょうか??

パッと見は、

お分りにくいかと思いますが、

持ち手と本体が縫い合わさっておりますところから、

外側の長さを比べていただきますと、

狭くなっているのが

お分りいただけると思いますm(_ _ )m

スマートに!!

シャープに!!

なっております☆

 

 
Sさん。

お疲れさまでした。

あともう少しですよ。

頑張りましょう!!

 

 

 

まずは、

ホットコーヒーを飲みながら、

リフレッシュタイムを入れ、

余った材料を使って、

何かをお作りしましょう!!
色々お話をさせていただく中で、

『 Suicaカードを入れるケースが欲しい!! 』

ということでしたので、

最初に、

こちらをお作りしましょう。

と、

ここまでは、

前回の教室までイメージを

ご一緒に考えさせていただきましたので、

本日、

形にして行きます。

いきなりの本番は、

私もイメージしにくいところがございますので、

Sさんと私のイメージを

しっかりと共有させていただく為にも、

シュミレーションをして行きます。

 

 

 

 

 

IMG_2278

まずは、

パッと閃いたことを

実践して行きましょう!!

シュミレーションをしながらですと、

必ず、

次のアイディアが出てきますので(´0ノ`*)

 

IMG_2279

IMG_2280

 

 

 

と、

Sさんの閃きと、

私の閃き(顔にすぐ出るタイプだから、分りやすい。←Sさんよりツッコミをいただきました(笑))

を合わせて、、、

 

IMG_2284

 

 

水玉模様を入れて行きます!!

中に、

1箇所だけ、

違う模様を入れます( ´艸`)

と、

本日の教室はここまでになります。

 

 
次回は、

Suica収納ケースの続きからになります。

そして、

まだまだ材料は余っておりますので、

何か作戦を

ご一緒に考えましょうねぇ!!

 

 

 
Sさん。

本日は、お疲れ様でした。

お忙しいところ、

お時間を作っていただき、

ありがとうございました。

帰り道、

雨が降って、

視界が悪くなっておりますので、

お気を付けて、お帰り下さいませm(_ _ )m

次回の参加をお待ちしております。

 

 
それでは、また。。。

コメントを残す

