キーホルダー(手染めのブラックなど)です。

皆様、

こんばんは☆

でございます三c⌒っ.ω.)っ シューッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日の投稿に参りましょう!!

本日の投稿は、お客様からご依頼の

『 キーホルダー(手染めのブラックなど) 』

でございます。。。

まずは、

写真をご覧くださいませm(_ _ )m

 

 

 

 

 

IMG_2835

 

 

 

 
前回の投稿では、

手染めをしたところで

終わりでした。

 

 
そして、

相変わらずの

作業途中の写真を

撮影し忘れました(TωT)

すみませーん(。-人-。)

ので、

本日、

出来上がりの写真を

ご覧ください!!

 

 

 

IMG_2858

 

 

 

 
おぉ~、

格好良く出来上がりました🎶

久しぶりに男性からのご依頼でしたので、

チカラ強く、格好良くを

イメージしてお作りさせていただきましたm(_ _ )m

さて、

今回のポイントは

こちらです!!

 

IMG_2861

 

 

 

ご依頼者様が、

YAMAHAさんのTWという

バイクを乗っておられるので、

さすがに、

そのまま『 TW 』という

ロゴマークを使うの

いかがなものか??
と、、、

少し形を変えてのご提案をさせていただき

このようなロゴマークになりましたm(_ _ )m
そして、

乗っておられるTWが、

ブラックをメインに塗装がされており、

ゴールドのラインが描かれていらっしゃいますので、

お持ちのバイクと

『 同じような色合いにしたい 』

ということから

カッティングをさせていただいた

『 tw 』

の背景の色に

ナチュラルの革の銀面(表面)に

箔押しをしたゴールドを表現させていただきました。
さらに、

縁(ふち)には

カンガルーレース(ナチュラル)を

手染めにて、

ブラックに染め上げをさせていただき

レース編みのかがり技法の一つ、、、

『 ダブルステッチ 』

を施しております(=゚ω゚)ノ

格好良くさせていただきました☆

では、

後ろ側です。

 

 

IMG_2859

 

 

 

 

こんな感じです☆

最後に、

ホックを外して見ましょう!!

 

 

IMG_2860

 

 

 

 

レザークラフトをしたことがある方は

お気づきになられていらっしゃると思いますが、

止めの金具を

『 ジャンパーホック 』

という金具を使用しております。

ですが、

通常の取り付け方とは違う

逆付けをしております。

写真の上側に見えますのは

『 オス側 』

写真下側に見えますのは

『 メス側 』

という付け方(逆付け)を

今回はさせていただいております。

普通は、

 

 

IMG_0788

 

 

 

こういう付け方です!!

なんで、こういう付け方をしたか??

と言いますと、、、

逆付けの方が、壊れにくい!!

というのと、

同じようなキーホルダーは

どこにでもありますので、

他のキーホルダーと違う物が欲しい!!

というご依頼でしたので、

こういう形にさせていただきましたm(_ _ )m

いつもならば、

ここで終わりになりますが、

あと一つ

作業が残っております!!

これは、

ご依頼者様に

ご来店をしていただくまで、

お待ちくださいませm(_ _ )m

 

 

 
Nさん。

お待たせをしております。

ご依頼のキーホルダーが出来上がっております。

大変申し訳ありませんが、

ご都合の付く際に、

ご来店のほど

よろしくお願いいたします。

 

 

 

本日の投稿は、

以上になります。

いつもご愛読をいただきまして、

ありがとうございますm(_ _ )m

 

 

 

それでは、また。。。

コメントを残す

